fc2ブログ
Bijouでの主に対人の動画をアップしたり考察したりしてるブログです

1月3日Gvレポ
2010/01/03/ (日) | edit |
どこよりも早いGvレポです。
今週も甘栗とEEからいっぱいお手伝いがきてくれました。
が、主要メンバーが何人かいなかったのでもうそれはそれは。。。

開始V2FF
今年も多くFFに絡んで行こうという事で攻めました。

次にA1月下攻め。
今日はここだけ書いて終了でいいと思ってます。
左側のクランク防衛だったわけですけど、斜線の使われ方が上手かったと思います。
今日はフルコ特にまわすでもなかったのもあって、ぶらてぃのクリエやらLKやらに鎧壊されまくりでしたね。
ねこみがいなかったので急遽みきぱんがメインの教授やってたけど残念過ぎました。
如何に普段ねこみちゃんのLPが軸になっているのかってのがよく分かったんじゃないかなと思います。
後はブラギジョークきっちり回されてたのとかもあるけど、決して崩せない防衛ではなかったかなと。
ブラギがないブラギないって言ってたけどvccってチャットで言ってた焔さんが面白かったです。きっちり載せて置きます。
ちなみに今週いるかさんの動画は月下攻めのためにWPに入った時点でソドG読み込みの重力エラーで落ちた時にスイッチきったためにないそうです。
お春の動画に期待をしておいてください。多分ぶらてぃ無双しか映ってません。

途中から攻め方変えたけどいまいちだった。
やっぱりLP軸にして動けなかったのはでかいかなと思う。
後はプリで専属リカバみたいな感じでやるのもありかなと思う。
まあその辺は後々。
献身してもDISの頻度も高かったので結構きつかったかなあ。
タンテのLKもいなかったしでもっとLKが多かったらわからんかったかもね。
そんな感じで完敗です。

後はSE二つとって派遣で競り負けて3砦って感じかな。
SEでバリケ削られたままになって鯖缶がちょっかいかけにきたのがだるかった。
後は派遣早めに練りすぎたのがよくなくて、SE一個損した感じになったのがぐらいっかな。

今週全体的に相手がいなかったので、月下ともうちょいましな戦闘が出来ればよかったかなとちょっと相手にも悪い気がした。
顔洗って出直してきます><

細かい点で気づいたのはゆっきーがいい感じに仕事してた事だろうか。
EMC予測地点で先にギルマス落とすのはよくぶどうがやってるんだけど、ああいうチャンプが増えてくれると楽かな。
一人倒すだけで戦局を変えられる場面ってのはよくある。
今日で言うならぶらてぃ倒せば全然違ったと思うし。
対策は練らないといけないんだけどね。
金デビゴススタン耐性100%の速射型クリエとかDIS効かないし、速射のプレスで押し切るにしてもきつい気がする。
あれを無視して攻めきるのが一番なんだろうけどね。
忘れないで出したりもしたけど、その間に攻めきれるでもないしいまいち。
スタンしてたチャンプが多くて中処理がきっちり出来てなかったのも結構きつかった。
まあ反省点は多いんじゃないかな。
金ゴキの強さってのを魔法が効かないって点に見る人は多いけど、その中でもDISが効かないってのが凄いだるい。
個人的にはSG当たってもDISだけ無効に出来る盾でもいいと思う。
仮にあのぶらてぃにタオパラとかが献身したらどうやって崩すかちょっと困る。
他鯖のえろい方知恵を貸してください。
やっぱ自分がこれは穴がないだろうと思って考えたものを、人が真似すると崩し方が思いつかないもんだな。
Comment
Comment list
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/01/04(Mon) 00:35 |   |  #[ edit]
>>みきぱん
いやまああれ簡単に崩せる気がしてないけどw
代わりにジプやるなら俺教授するよ!って言い始めるとキリがないので黙ってポワトリンしててください。
ポワトリンのブラギじゃないと満足出来ない体になりそうです。
2010/01/04(Mon) 00:58 | URL  | 霧雨 #-[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/04(Mon) 05:43 |   |  #[ edit]
>>とま
それでいけるかどうかなんだよな。
2なら間違いなくとまると思うけど、1でもとまるかどうか。
ただ永続的にその場にいる訳じゃないのがね。
2010/01/04(Mon) 20:13 | URL  | 霧雨 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list