FC2ブログ
Bijouでの主に対人の動画をアップしたり考察したりしてるブログです

スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポタジャック()
2010/01/25/ (月) | edit |
小3<ここ僕らの空き地なんだけど…
小6<うるせえ!ここは今日から俺らの遊び場なんだよ!

という言い争いにしか見えませんでした。
さてここで問題です。
ポタがでていてそれに入るのはやってはいけない行為かどうか。
そこにサンクがあればそのサンクで回復してはいけないのか。
ブラギがあるのをジャックしてMBしてはいけないのかどうか。
相手のベースキャンプでLPを出すのはしてはいけないのかどうか。

された側は迷惑かもしれないけど明確な基準ってのは存在してません。
そもそも誰の許可をとってそこに陣取ってるんですか?って話です。
ここ俺の島だからって言い張ってるだけじゃないんですか。
それこそ前フリのここ俺らの空き地だから状態です。

例えば日曜の8時から10時まで油祭りするイベント開催したとしてボスがわんさかでる可能性にしたってない訳でもないでしょ。
そもそも「仕様」なんですから。
だからと言って全てを「仕様」の一言で片付けてしまうと秩序とかそういうものもあったもんじゃない訳で。
IWボスとか枝折るとか。
どこぞのボス厨が妨害されて云々とか言うのなら分からんでもないでも仮にも「対人」をやる人間が対人をするに相応しい場所以外で妨害ってのはどうかっつー話で。

ボスにしろ対人にしろ暗黙の了解ってのは少なからず存在します。鯖によってその辺違うんだろうけど。
僕個人の話だけどボスに関してはIWの封鎖と闇ポタについてはしない事にしてます。
何故かってそれは「共闘」の意図に反してるからです。
MOBのなすりつけ云々にしても初対面の人間にいきなり押し付けるなんつー事もしません。
ただ、上記に上げた行為を一度でもした相手には相手は妨害という行為を行っているんだろうから容赦はしませんし相手側がそれについてどうこう言うのもおかしい話です。

話を戻しましょう。
今回のポタジャックについてですが好まない人は少なからずいる行為だと思いますが、過去に自分らがやった事があるのに文句言うのは筋違いじゃないんでしょうか。
IW妨害した事がある人間がIW妨害すんなよって言ってるのと同じレベルだと思います。
「ポタジャックをされた」という事実だけを公表するなら別にいいんじゃないかなって思うけど、それでうぜーだのなんだの言うのはおかしいんじゃないかな。
ぶっちゃけ、今週EEとの攻防楽しんでたけどアヒルに邪魔されてうぜーって思ってた人は結構いました。
と言っても普段から攻防してるとこ攻め手排除して攻めてるうちらがそれをブログで書くのはどうかって話だわ。
多分アヒルがEE排除して攻めならそうでもなかったんだろうけど、共闘して隙あらば砦取ろうと狙ってたのが尚更そう思わせた原因なのかもしれないが。
○○という事実があったって言う事実を書くのは別にいいと思うけど、それについての文句まで言うのはどうかっつー話。

つーか月下って昔からベースがフェイだったと思うんだけど、後からベースにフェイ選んだとこがぐだぐだ言うのはどうかと思うわ。
この辺も暗黙のルールな気がするけど、後からきて先にあるベースに迷惑かけちゃいけないと思うんですよね。
そこまでポタ乗られるのが嫌なら他のベース選べよって話。
うちらなんかただでさえ偵察で時間使うの嫌だから攻めてくるならどうぞどうぞって感じなんでいくらでもポタ乗ってくださいって思いますが。
確保時間に攻められたくない?じゃあ力つければいいんじゃね?って話で。
対人なんてどこで何を言ったとこで強いとこが好きなようにやるだけ。
文句があるなら捻り潰せ。できねえなら喚くな。
砦を奪うか、奪われるか。
それがGvだと思います。


お隣さん同士仲良くやっていくってのが正しいGverじゃないんすかね?
愉快犯がポタ妨害から枝からし出さないうちに仲良くしといた方がいいと思います。
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。