FC2ブログ
Bijouでの主に対人の動画をアップしたり考察したりしてるブログです

スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
装備の差だって(笑)
2010/02/10/ (水) | edit |
まあ面白い流れで恐縮なんですが。。。
>神器、タオ、超、デビ、マヤパ、ゴス
>これらが複数あるんだから他よりも装備の面で優れてる
複数・・・?
というか蜂書かれてないし、ドラ鬼本とか書かれてないし(対人関係ないけど)なんかタオって書かれてるし、RGとかイフって書かれてないし釣りにしては制度高すぎるなこいつ。
某テニムについては神器材料の売買で他鯖に装備全部持ったまま移住してるんでWメギンとかありませんしね。

>給食にタオはあるよ
>蜃気楼のときにPT組んで教授のHPが増減するの確認したから
これとか爆笑ものだよね。
給食面子で蜃気楼行った人いません。
うちらはああいうのを楽しめる奴いませんから。
そもそも、HPが増減するのを確認したって言ってる時点で、PT欄からHPを確認したって言ってない時点で現実味が薄れすぎると思います。
チィ きたねえ釣り針だ

デビがペコ以外じゃ大して役にたたんだろうって意見はあながち間違ってはいない。
確かにADSがフルで飛んでくる状況でならないよりましだけど結局ゴス持ち替えるのを考えるとそうでもない。
ADS食らうのにゴスデビにするだけのメリットってそこまでないしそれこそEDPSB以外の簡単な方法あっさり死ぬ時があるのを知らないんだろう。
教授がデビ持ってる強みはECあるから阿修羅耐えれるのと、アサクロにDIS刺し込めば付与が切れるからゴス反応出来なくてもデビで軽減できるってメリットはある。
といっても、結局鎧をフリーに出来るだけの耐久力がある訳ではないのでLKが使うのが最良であって他の職でも活用できなくはないがそこまで驚異的というほどではないと思う。

>つーか実際、給食でそんなに耐える中後衛おらんだろ
>せいぜいジプシーくらい
ジプシー・・・?
まあ僕しかいない気がしますけど、ゴス固定にADS投げられてるだけで耐えるって言われ方はなんだろうっていう。
あの程度ならPvではるみんからSBr連打されてる方がよほど痛いと思います。
多分一番シロポ叩くのはねこみの教授で、強引なドリブルからでシロポを惜しまないのは塩辛のHWじゃないかな。
僕は一番シロポ叩きたくない人間なんでLKやってる時も気合入れて叩いてる事はあまりない気がする。
というか死ぬの確定になったらコート切らすの嫌なんでさっさと蝶して逃げます☆

>ジプLASB一発だった
LAのEDPSBで死なない奴を教えて欲しいわ。
ノーマルのSBではさすがに死なないと思うが。


でまあ装備の差とかだけど
ヘ鯖の上位ボス完全独占でV装備のあるなしがあるなら分からんでもないけどそこまで装備の差ってないと思うんですが。
前衛に関しては鎧と頭潰せば完全スタン耐性になる訳で、クリエ辺りはそれに該当するし。
鎧なんて大抵Vつけてるしクリエが必須な頭ってないの考えたらバジリウムでいいと思うし。
それをせずにスタンしてるクリエとかは残念なレベル過ぎてしょうがないと思うけどな。
ビン投げる金はあってもV鎧とバジリウム揃えられないとかキャラデリしていいレベルだぜ。
仮にヒバムやら思念体やら怨霊やらWメギンがあったとしたって「反射」って存在がある以上は無双にまでは届かない。
ゴスにしたって使った奴は分かるけど凍結が付きまとう以上はあれ一つで戦力を覆せるだけの力はない。
ジョークとDISとADS投げつければペコ以外ならどんな相手も瞬殺出来るレベルのゲームで装備云々とか言ってるのはどうかと思うんだけどなあ。
貧乏人の妬みかなんかでしかないと思う。

あくまでもだけど、うちらが強いんじゃなくて勝てないとこが弱いだけだと思う。
まだ構成なり方針がきっちりと固まってる訳じゃないし穴みたいなとこはいくらでもある。
見つけてるとこはきっちりそれをついてきてる訳だし。
今のBijouGvは相性みたいなのがあるから一概にどこどこより強いとは言えない。
少なくともEE、甘栗に勝つためになら構成大幅に変えないといけないと思ってる。
うちらより↓なとこは単純に固まって攻め込まれるのに大してびびりすぎ。
FEZで言うなら片手5人とかヲリの集団が突っ込んできてるのにびびって下がるレベル。
引いて引いてどこまで行くんですか?そこで回復叩いてでも打ち合おうと思わない逃げ腰だから勝てないんじゃないすか。
当たらないレインのごとく当たらないSGを撒き散らしてるHWとかいてもいなくても変わんないし。
とりあえずSG出しとけば仕事してると思ってるHWは今すぐ反射LKでもしてた方がいいんじゃないだろうか。

まあ○○の装備が強いだの弱いだのって使った事ある奴が言って欲しいわ。
それでなくても2,3度動画で見てから言って欲しい。
匿名の時点で本気で相手にするのは終わってる訳なんで本気にしないでくださいって話だけど。
別に○○じゃないの?とか憶測を含むのはいいんだけど、自分の考えが絶対という前提に話を進めるとか見てて見苦しい。
その装備を使ってる人間に大して、使ったことのない人間が意見をするってのは失礼だと思うんですがいかがなもんでしょう。
Comment
Comment list
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/10(Wed) 13:21 |   |  #[ edit]
>ぬーぶ
装備がある奴は装備のせいにはしないしね。
装備も含めてってのがROだと思うんです。。。
2010/02/11(Thu) 02:21 | URL  | 霧雨 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。