FC2ブログ
Bijouでの主に対人の動画をアップしたり考察したりしてるブログです

スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うどんを作りながら
2010/02/12/ (金) | edit |
まあらぐどあに面白い記事でもないかなと思ったらびっくりする記事がね(
僕と彼が初めて会ったのはエスペの時だったかな。
いたるが復帰したてだった彼を連れてきて1回だけ同じギルドでGvをした事があった気がする。
名指揮官だったとメルルンが言ってたのを覚えている。
その話を聞いて指揮を見てみたいなあと思い続けたが結局同じ同盟でGvする事もなかった。
HWでPvに一時期きてた時は経験が少ないにも関わらず立ち回りが上手かったのが印象的だった。後硬かった。

戦場で出会った時に気持ちのスイッチを切り替えるだけの相手「好敵手」のうちの一人だったのは間違いない。
それを考えてもやはり惜しい人がまた一人去ってしまったというのがとても残念。

また、マフと一緒でBijou全体のGvを考えていたうちの一人かなという印象もあるかな。
他にも
ですよね((
とか
ですよn
とかそういう細かいブログ書き方が似てて親近感が沸いた人というのもあります。
仕事で札幌にきた時にラーメンでも奢ろうかと思っていたのは秘密。

今後はGv活動に代わってBijou鯖全体を巻き込むようなイベントの企画運営等をするようなので思いついたネタをかきかき。


RO関係の連想ゲーム。
お題:NPCの名前
で5分に1回ヒント出して行く感じとか。

他は自分のブログにSS張ってこの人は誰でしょう?とか見た目だけで当てるとかね。
だいぶ前にGv中のSSとか見つけたけど色のSSとかアキナスが見てだいぶ名前出してたなあ。
これも古参とか関係者のが絶対有利なんですけどね(

ライアーゲームとかもなかなか面白そうかなあ。
ただ統一性を求めるのが難しいかもしれないけどw

ルール
出題者に10個の質問をする事が出来る。
出題者は質問に対してYesかNoの二択で答える。
ただし、出題者は質問ついて1度だけ嘘をつくことができる。


お題:武器です
質問1 騎士が装備できますか?→No
質問2 転生職限定ですか?→Yes
質問3 無属性以外の属性がついていますか?→No

みたいな感じで10個質問をして11回目の質問で当てるというゲーム。
なお、リスト質問と言って
例えばマインゴーシュ、ナイフ、バゼラルド、コンバットナイフ、この中にありますか?
というような質問は1度だけしか行えない。
そしてこのリスト質問についても出題者は嘘をつくことができます。
という感じかな。
ただこのゲームは勝者一人だけを決めづらいのでその辺も問題。

他はかくれんぼとかかなあ。
BSで名前入りの武器作って、全員で精錬チャレンジ。
10になった人に商品とかもいいかもしれない。

考えればネタはいっぱいでてくるんじゃないかなあ。
僕がやろうとしてのはGvが終わった10時過ぎの反省会が行われている時間帯にプロの十字路で血枝10本ぐらい折ろうってのがありました。
予告しておけば人集まるだろうし、何より反省会が暇だという人のために反省会を台無しにしようというね(

ROは既にGv戦士みたいなものなんで運営とかは出来ませんけどネタ提供ぐらいはしていこうかな。
まあ僕自身が提供出来るのは面白いGv動画をアップするのが一番なんでしょうけどね。
道鎧とか貸してくんないかな((
小規模相手に即死火力を反射だけで沈めて行く動画とかアップ出来たら面白いと思うんだよね。

何はともあれお疲れ様です。
きっとリアルに余裕が帰ってくると思ってます。
廃人はそうそうこのゲームをやめられない(
Comment
Comment list
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/13(Sat) 13:02 |   |  #[ edit]
>>びすさん
少なくともそこのギルドに怖いAXがいた覚えはない。
ゴミみたいなダメージしかでないAXはいたと思うけど。
まあ匿名の時点でお察しくだs

ダメージ計算についても対俺じゃないからどうでもいいですの一言でしかないんだよね。
それこそ対ぷちレモンとか言うならまだしも。
大体「属性が合ってれば」なんて仮定は相手が属性違えば無意味な訳で机上の空論に付き合うだけ無駄だと思うんです。
受ける側はそれを読んだ上で鎧付け替える訳で。

彼については帰ってくるでしょう多分。
それこそキャラデリでもしない限りは帰ってくるものです。
2010/02/13(Sat) 15:24 | URL  | 霧雨 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。