FC2ブログ
Bijouでの主に対人の動画をアップしたり考察したりしてるブログです

スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EMCマスター
2010/03/25/ (木) | edit |
について知り合いと多少話事があったのでちらっと触れてみようかと。
それぞれ長所と短所があるのでどれが強いとは一概に言いづらいところがある。
個人的にはチャンプマスターが絶対強いと思う。
理由は自分で自分の身を守れるからかな。
機動性の面だけで見るならチェイサーも同等だけど捕まった時点で逃げるという選択しかできない点がやはり弱すぎる。
で、まあ上手いチャンプギルマスの話をされた訳だけど回転率的な意味合いでなら多分EEのせり犬さんが現Bijouでは1番早いんじゃないかなと思います。
多分次いでメロのゆーしか鯖のむなくぅじゃないかな。
ただゆーしは早いけど呼び出すポジションがいまいちな気がする。
攻め時は特に。最近当たってないし見てないから過去のイメージだけど。
後は回転率ではないけど捕まえ難いイメージではβのギルマスも捕まえづらいかな。
回転率、場所、タイミング、殺し難さ
大体この4つが大事だと思う。
EEは回転率早いんだけどある程度パターンが決まってるのでLKでやってる時は結構潰しにはいける。
でもパラで献身かけられると止める手段がないので手詰まりになる事が多いのが困る。

チャンプじゃないけど甘栗のチェイサーのギルマスは上手いと思う。
リンカーは潰しやすいイメージあるけど。
ぶらてぃのEMCは意表をついてて好きだったんだけどなぁ。
ああいうEMCをする人が少なくなってしまったのがGvが微妙になった理由の一つでもある気がする。
安定で確実なEMCをするってのは大事な事だけど冒険をした上で決まる絶妙のEMCが出来る人は少なくなったんじゃないかな。
その点ではぶどうには期待してますが。

ぽぅちと話をした時はギルマスがいくらEMCが上手くてもそこまで戦力が覆せないって言うような意見だったけど、僕的にはギルマスのEMCについては大事だと思ってます。
指揮官をやった事ある人間は多分分かるんじゃないかな。

ちなみに僕は現役の時は自分のEMCが一番上手いとやってました(
実際にギルマスやってる人はそう思わないとダメだと思います。
自分のEMCに自信が持てないならギルマスはやるべきじゃない。


小規模で上手い人云々の話はあったけど、上手いが何を持ってして上手いと言えるのかよく分からない。
僕の中でGvで上手いっていうのは1人で戦況を覆せるだけの力を持っている人って言う扱いです。
その扱いで言うなら小規模にはそれだけの実力を持ってる人はいないんじゃないかな。
LKで言うなら甘栗のマリオ君とか鯖のぷちレモン先生クラスのLKはいないし、HWで言うならアヒルのつおんたんとか蓮火君辺りのHWがいる訳でもないしクリエで言うなら鯖のしねらりあ先生とか、ぶらてぃのクリエよりも投げるクリエがいる訳でもないし。
僕個人がLA刺さって死ぬだけの阿修羅とかEDPSBなら名前を挙げれるけどそれは上手いとはまた違うと思うんですよ。
僕は好き嫌いで上手い下手については評価はしませんので。
FEZやってると口の悪いくそみたいな奴が多いけど上手い奴は上手いので。
それを上手いと評価出来ないのは自分に嘘をついている訳で。
自分に嘘をついてまで評価をするならそれは評価ではないでしょうし。
まーそれでも好みがあるからねぇ。
野球で言うなら低めの好きな審判もいれば高めが好きな審判もいます。
僕がそういう評価をしている事についての批判があるのであれば批判だけで済ませるのでなく、自分の他の人の評価ってのを聞いてみたいなと思います。別に煽りでもなんでもなく。

だって自分の評価が万人にあてはまるって面白くないじゃん。
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。