FC2ブログ
Bijouでの主に対人の動画をアップしたり考察したりしてるブログです

スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引っかかったな!
2010/04/08/ (木) | edit |
記事更新してないのにらぐどあのアクセスに乗っかってるから何したんだろうと思ったらトップにおいといた記事が昨日の日付になってたっていうね。
たまに更新すると見にくるのはいいんですけどROやってないんで…

昨日ぐらいにブラウザ三国志で砦攻められた時の話なんですが、上級兵作るだけの準備が出来てない施設に上級各600が飛んできてその1秒後に車が被弾する状態。
どう考えてもこれ詰んでるなーと思いつつ、上級が着弾する2秒前にデッキに防御武将セット。
更新時間2秒後の後兵士と車の間に見事にセット完了して相手の車を100近く大破させました。
書簡送って煽ってやろうかと思ったけど面白みが無いのでやめときました。
それ以前にもブービートラップに引っかかりまくりの相手だったので顔真っ赤になってふぁびょってるのは分かりきってた事だし。
僕はどっちかというこういう策略を練って相手を罠にかけるようなゲームが得意です。
それでいて自分が劣勢側のが面白いです。
だって優勢だったら特に考える事もなく終わるっしょ。
劣勢の時にこそ知恵を絞って自分の100%以上の力を出せるもんだと思います。
Gvもこういうのと似たようなとこあると思うけどね。

最終回見てないけどFEZのサオリリスニコ生はどうなったんだろうか。
2,3回見たけど初心者が召還も裏方もしない放送とかゴミ過ぎると思うんですけど。
聞いた話だとパニで粘着されて泣き出すとかまじイライラですよ。
「FEZは遊びじゃねーんだよ」ってのはまさに名言だと思います。まったくもってその通りです。
転生実装当初のSBrでWIZがパシューンパシューンされてたのに比べればまだましな方じゃないでしょうか。
パニられてハイドサーチを覚えるのであって、それが出来ないのなら食われるだけだと思うんです。
そんなにパニが嫌ならヲリでもすりゃええやんって話だし。
上手い笛と大剣の引きエクスとせっちゃんの小パン連打にどれだけの短スカが惨殺されたのかと。
文句があるならじゃあそれだけの事をやれって話だわな。
下手なのが悪いとは言わないが自分が下手なのを棚に上げて話をする奴はコンシューマゲーでNPCでも相手にしてろって話だわ。
天才なんてのはいないって事はないが、そんなの一掴みであって他の優れた人間は絶え間ない努力の上に成り立ってる訳ですよ。
僕は短スカでまともにスコア出せるようになるまで1年弱かかりましたし、今でも上位ランカーに比べたらまだまだです。
相手のヴァイパーを食らった直後にアーム叩き込むとか、起き上がりの無敵時間にレッグで相手のヘビスマ誘ってアーム入れるとか発生とか無敵とか硬直とかそういうのも全て頭に叩き込んでから言ってんの?って話ですし。
何を考えてレッグを振って、パワブレ振って、ガード振って、アーム振ってるか。
そういうのを知らずになんでも弱体化だ弱体化って言ってるのは何なんだってよく思いますがね。

少なくとも言い方はどうあれ上手い人が言う言い分ってのは間違ってはない事がほとんどでしょう。
僕は自分自信上手いとは思ってませんが、周りがそれよりも劣っていると思う事はよくあります。
匿名の自称俺TUEEEは宛てにならんのでどうでもいいんですけどね。
上手いプレイの究極はTASに辿り着いてしまう訳ですがROにおいてもっともTASに近いプレイヤーってのは誰なんだろうと常々思ってます。
極端だとは言われるけど僕の中の上手いの基準はそこにしかないですからね。
ROでTAS対TASみたいな動画が合ったら面白いんだろうな。
僕が相手にしたいプレイヤーはTASさんです。

全然関係ないけどTASにロックマン2で挑んでる脳さんは凄いなと思います。ほんと尊敬します。
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。