FC2ブログ
Bijouでの主に対人の動画をアップしたり考察したりしてるブログです

スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生臭い話だけなのもあれなので
2010/09/03/ (金) | edit |
攻城にちらっとでてたので。
RK
SppとDBが強い。
耐久力はトップ性能だがEDPCI3連打、OB、メランコSpp辺りでさくっと落ちる。

RG
ピンポイントアタック、OBが強い。
OBのダメージは
突き部分ダメージ(%) = (SkillLv * 400 + SQLv * 50) * BaseLv / 150
薙ぎ部分ダメージ(%) = (SkillLv * 300 + STR + DEX) * BaseLv / 150
らしい?
プレステは相手と自分のレベル差で回避率が依存するっぽい?
まだインスピするRGは見てないがソウルバーンでSP飛ばすのが最有力候補?金ゴキにバーン聞いたっけ?
インスピのクールタイムは6分。
RDするのを見越した上での食い方はDIS、ネット、バキューム等の皿が大事。
ちなみにDBされてもRGの周りにRDの効果が出る。
月食らって座り状態になるのは念頭に入れておく事。

メカ
会ってないのでまだよく分からん。
自爆は強いけど皿で止めるしかないんじゃないかな。
ネット→SpB→DIS→メランコSppみたいな感じで。
接近された時点でアウトな爆弾。


ジェネ
マンドラのうざさが以上。
ウィード型のジェネが強いらしい?
ヘルプラの修正後に期待。ちなみにダメージはプラントのレベルに比例して上がる。
ブラッドサッカーのヒットストップも地味にだるいし、ソーントラップの足止めもうざい。
現在は妨害職。
ADS修正後のFEに期待。

修羅
身弾が地味に強い。
RKが多い時の活いれてDBがえぐい。
WLさっさと落とす時とか、呪縛で行動封じたりと意外なWLキラーだったりする。
アクビで足りないニューマを補うのも仕事の一つ。


現状はスクリ要員かなぁ。
安らぎで眠らせるのも地味にうざい。味方もかかるけど。
合奏の金曜もだるい。味方も(ry
狂乱状態になると回復叩けなくなるので要注意。


高レベルジョークがだるい。
メランコが増えた冠。
基本演奏が出来ない民は見た目だけ。

チンクロ
現状は水付与で問題ないかな。
凍結の耐性変わっても水付与安定な気がするけど。DB次第か。
キャンセルのEDPCIが3回以上打てるなら強い。狩り動画では4連鎖ぐらいしてた気がするけどきっとできるはず。
EDP修正に期待上げ。
ベースで2PCでもいいから毒治し用のチンクロがいると全然違う。

影葱
マッシュルーム要員。
マスカレ成功率が相手のレベルと自分のレベル依存なのでさっさとレベル上げる事。
AGIで耐性つくらしいけど高いAGI相手にでもレベル差があれば問題ない。
シャドフォは甘え。
かけるならRKとかにかけるより自分よりHPの低い相手にかけるのがいいと思う。

WL
WI汚いから修正しろ。
一番厄介なのでさっさと殺して欲しい職。
でもWIしかしないWLがほとんどなので残念な限り。


前線にLPの代わりにウォーマーをおいてそこを軸とする相変わらずの戦闘基点役。
ワンチャンアルージュが強かったりする。
バキュームで自分より後ろに敵を通さないようにする分前にいる仕事量は増えた気がする。
DISは当たり前だから必要時にLPを出せるかどうかが最重要。結局ベースは教授。

アクビ
\誰かクリアランス覚えてくれ/
でもサクラメントもください。
スキルの仕様を一番分かってないとダメな職。
範囲支援が便利過ぎて生きるのが辛い。
が、詠唱速度が結構きついので自分にサクラメントかけておくのは忘れないでおく事。

レンジャー
バイトがうざすぎて鼻血出る。
ASの範囲が増えたのと状態異常耐性変わってるから状態異常要員として使えると思う。
ブリーズ?4+睡眠矢の出血睡眠とか強そうじゃ…どうでしょうか。


とりあえずこんなものか。
V3崩すだけの用意が出来そうなので閃光辺りが階段下防衛してたら攻め崩したいところ。
R化きた時点であの防衛は成り立たないと考えた自分が言ってるので自分の手で早々と崩したいもんです。
だからと言ってロキ防衛から入れると難しいけど。
と、いいつつロキ防衛からを崩す案も考えてるけどね。
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。