FC2ブログ
Bijouでの主に対人の動画をアップしたり考察したりしてるブログです

スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
戦術に対する対策とそれに対する対策とそれに対する(ry
2010/10/10/ (日) | edit |
3次がきてから強いユニットも強い戦術も戦略もある訳で。
一番ネックにしてるのが先日話題にあがってたけど150金RGの話とか。
まだ実際にはいないけど生まれた場合どうやって対処するのか。
考えてる対処法はあるけどそれに対する対処法もある。
という時点でそれは対処法として一番なのかと言われると違うと思う。
昔で言うならバリケ戦においてでASPD190のスクリに対する対処法ってのはVITを上げるなり前衛で敵陣を荒らすなりという選択肢があったとは思う。
が、今はスクリ以上に壁貫通のスキルが増えた。
と言う事はそれを完全に防ぐのは無理な話であり、それをされた場合にどうするかを考えておかないといけない訳だ。
一番容易なのは数になるだろう。
150金RGに対して前衛10人で袋叩きにすれば問題ないだろうし。
だからといって全同盟がそれをできるかどうかって話だし、Gvで1:10になるなんて状況もめったになかろう。

Gvにおいての考察で一番問題になるのは自分の都合のいい状況の外になった時の事。
相手に○○がなければという考察は○○があった時には無意味である。
今のとこ150金RGに対してはあくまで○○がなければという話なのでこれは結局それを用意されてしまえば無意味になるんだよね。
理想はどんな状況でもというのが好ましいんだけど今の所思いつかない。
正直そんだけ強いユニットだと思います。
ただBijouでそのユニットが小規模辺りにいたからといって大手にまで上り詰められるかというそういうものでもないかなと。
可能性があるのは月下かシンプルかという所になるだろうけどそのユニットが相手にいた場合はピンポイントユニットを勤めようかなと思います。
強い同盟には必ずいるとは思いますがギルマスを単機でとめるようなユニットですね。
甘栗で言うならゆっきーだし、エスペで言うならぽぅちみたいな。
とは言っても自分と相手側の150金RGがその戦場にいないものとして扱う上で相手に勝たないといけないので結局のところその同盟自体が強くないと意味はない。
大手の150金RGをタイマンで完封できるユニットがいる小規模がやりあっても勝てませんし。

その辺が難しい所でもあり、面白い所でもあるんだよねGvは。
他鯖で導入されてる事を一切導入してなかったりするBijouの同盟はだいぶ遅れてるかなという印象が強い。
もうちょい情報を仕入れてもいいんじゃまいかと思う訳で。
まあ知らなきゃ分からん殺しするだけなんで相手にするのは楽でいいんだけど。

そんな僕は最近までジャックフロストの素倍率が3200%だと思ってましたががががが
FMとJFの組み合わせが強いってのは知ってたけどなんでそういう理由なのか知らなかったし(
未だに新状態異常食らって治し方が分かりませんとか、治し方知ってる人が誰もいませんとかいう同盟は解散した方がいいんじゃないかと思うレベルである。
情弱過ぎてこの先生き残れないんじゃないかな。

全然関係ないけどこの「先生」き残れないって「」のとこで切って見ちゃうのは多分僕だけです。
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。