FC2ブログ
Bijouでの主に対人の動画をアップしたり考察したりしてるブログです

スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レポの前に
2010/11/07/ (日) | edit |
ちょろっと。
ゲームの楽しみ方は人それぞれな訳で。
なんだっけな宮本茂が言ってたけどマリオを作った時に
「ゲームの楽しみ方をユーザーが見つけられるゲームにした」
だっけ?なんか違うかもしれないけどそんな感じ。
RTAみたいな感じになったり数々の縛りプレイが出来たり。
ただのアクションゲーじゃなくてその中での楽しみ方をユーザー自身が考えて遊ぶというのが「ゲーム」というものだと思う。
最近妨害についての動画が多く投稿されてるけど、そういう流れからウルドができたんじゃねーんだろうか。
だからといってそれをウルドで行おうとする奴もいるし、ウルド以外で行おうとする奴もいるしROっていうゲームにおいてそれが出来るのだからしょうがなくね?って言う話。

僕個人としては狩場においてはなすったなすられた、MPKしたされたっていうのはどっからどこまでが妨害って明確な基準がないと思ってるので好きにすりゃいいんじゃないのって話。
ただしそれにおいてのいざこざについては個人が解決する問題であってそれについてギルドに責任を追及されたとこで知らんがなって話。

僕がギルマスではない訳ですが
あかねはGvにおいての暴言行為、妨害行為というのは認めてないはず。
たまに暴言みたいな事を言う奴がいるなら厳重注意。
言っても続けるならGv出れないようになるんじゃないのかな。
むしろそれで続けてもおkという流れなら俺がGvでなくなると思う。
昔ボスで揉めたりとかブログで煽られたりとか言う人でもGvにおいてで上記の様なGvでの暴言行為、妨害行為を行っていなければ許可するというような気がする。
あからさまな元BOTer、ツール使いについてはダメだと思うけど。
なので仮にドリアスが狩場でMPK行為しまくりだなんだで騒がれているプレイヤーであってもGvについて暴言行為や妨害行為を行っていなければうちでGv出たいって言うなら僕個人としてはでてもいいんじゃね?って意見は出すと思います。

まあ上記はあくまでもさめというプレイヤーの個人的な線引きであってあかねの意見とはまた違うと思うけど。
プレイヤーっていうかゲーム業界かじってる人間としての意見のが多いかもしれんが。。。

そういえばFFの方が言うにはドリアスに嫁なんていないだそうです。
知り合って4年らしいけどそんな話を一切聞いた事がなかったらしいです。
もしや彼には妄想癖でもあるんじゃないか。
もしくは一方的に嫁だと思ってた相手がいたんじゃないか。
むしろクラウドが嫁なんじゃない?
ってことはもりくまにクラウド取られたからそれの腹いせなんじゃない?
一方的に嫁だと思っててそれに振られて頭おかしくなった線は十分にありえると思うな。
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。